新しいメールアドレスを追加する

クラウドメールユーザー管理で新しいメールアドレスを追加する方法をご案内します。

「メールアドレスの追加」を行えるのは、ログインユーザーの権限が「管理者」のみとなります。

操作の前に

スタートページにログインしておいてください。

1)スタートページのCloudMailで、「クラウドメールユーザー管理ページを開く」をクリック

2)[新しいメールアドレスを追加する]をクリック

3) 登録名・メールアドレス入力後、[登録内容の確認]

4)確認画面が表示されますので、[登録する]をクリック

→ 「メールアドレスの登録が完了しました」メッセージが表示されます。

「クラウドメール設定情報」にある「メールアドレス」と「パスワード」を
使って、メールの送受信ができます。

手順は以上です。

続けて、メールを送受信する場合は、以下のマニュアルをご参照ください。