メニュー

メニューの追加・編集方法

サイドメニュー、ヘッダーメニュー、フッターメニューを編集する方法をご案内します。

各メニューを追加・編集する方法については、以下のマニュアルをご参照ください。

サイドメニュー部品

パンくずリストとは?

現在のページがホームページ内のどの位置にあるのかを教えてくれるナビゲーションのことです。

通常は全ページのメインエリア右上に設置します。

ホームページ更新画面の「パンくずリスト」の更新ボタン(緑色)を押すことで、パンくずリストが最新の内容で更新されます。

※ページ管理「サイドメニューに表示する」にチェックが入っていない場合、パンくずリストに正しく表示されません。

サイドメニューが急になくなったのですが

サイドメニュー部品を入れなおすことで、復旧させます。

本事象は、ホームページ更新の不具合です。

文章を入力する際に表示される、テキストエディタの各種ボタンのバーが出ている状態でプレビューボタンを押すとしたとすると、プレビュー画面上でエラーが発生し、サイドメニューが管理画面から消えてしまう事象が発生してしまいます(再現画像を参照)。

当面は、要素の編集後は必ずどこか別の余白等をクリックし、保存を完了させたうえでプレビューボタンの押下をする様にお願い致します。

 

ご不便、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、ご認識のほどよろしくお願い致します。


また、下記のマニュアルをご覧いただき、大変お手数ですが、再度サイドメニュー用部品を入れなおして下さい。

メニューの並び順を変更したい

サイドメニューや、ヘッダー・フッターメニューの並び順を変更する手順をご案内いたします。