デザイン

デザインを変更したい

ホームページのデザインは、デザインテーマ変更画面で簡単に変更することができます。

ホームページ全体のデザインや、サイドメニューの位置を変更したい場合は、デザインテーマを変更します。
なお、お客様ご自身で用意されたデザイン(CSS)を利用することはできません。
ホームページ更新で用意されたデザインから選択していただきます。

デザインを変更する方法については、以下のマニュアルをご参照ください。

デザイン番号について

ここでは、たくさんあるデザインテーマのなかから、お好みのものを効率よく選択するヒントをご紹介します。

デザインテーマにはそれぞれデザイン番号(例:A1-1c1-L30)がついています。 デザイン番号には一定のルールがあり、これを参考にするとテーマが選びやすくなります。

現在のデザイン番号は、「デザインテーマ変更」から「デザインテーマ変更パネル」を開いて確認します。 デザインテーマ一覧で選択状態になっているものが現在のデザイン番号です。

デザイン番号のルール

A1-1a1-L25を例に、デザイン番号のルールをご説明します。

(1) A1-1 デザインの色のグループを示します。 同じグループは、デザイン内で使用されている色味が同じであるため、似た雰囲気になります。

(2) a1 上記のA1-1の中の通番を示します。

サイドバーのない1カラムのページを作りたい

サイドバーなしのデザインにしたい場合、[デザインテーマ変更]で末尾が「‐N00」のデザイン番号を選択します。

一部のページのみをサイドバーなしのデザインにしたい場合、下記マニュアルをご参照の上、デザイン番号の末尾が「‐N00」のデザイン番号を選択してください。

全部のページをサイドバーなしのデザインにしたい場合、下記マニュアルをご参照の上、デザイン番号の末尾が「‐N00」のデザイン番号を選択してください。 

見出しのアイコン画像を変更したい

見出しアイコンの変更機能を利用して、別画像に変更します。

見出しの行頭のアイコンを変更する方法をご案内します。 詳細手順は、以下のマニュアルをご参照ください。

※ご自身で用意していただいたアイコン画像を使うことはできません。弊社で用意した見出しアイコン素材に変更する機能です。